ハワイ生まれの英語教材 短熟英語|子供の英語習得に!こどもの英会話上達に!英会話幼児教室に!|英語 子供 こども フォニックス 英会話 幼児教室|フォニックス子供英語.com

子どもと英語に関するコラム

子どもと英語に関するコラム Vol.1

 

フォニックスは「英語の文字と音のルール」です。
日本語の場合、ひらがなやカタカナを覚えてしまえば
単語も文も読めてしまいますが、英語の場合そうではありません。

なぜなら、アルファベットの26文字には「名前」と「音」が
あるからです。


では、アルファベットの名前とは、ABCDE・・・・を
「エイ、ビー、シー、ディー、イー・・・・」と呼ぶお馴染みの
呼び方のことです。


一方、アルファベットの「音」とは、一体どのようなものでしょうか?
例えば、CUPという単語を例にとると、アルファベットの「名前」と
「音」は次のようになります。

      C   U   P
名前  シー ユー ピー  ⇒「名前」をつなげても単語を読めない。
音    ク   ア   プ    ⇒「音」をつなげると単語の正しい読み方ができる。

 

フォニックスを学ぶと、「Cはク、Uはア、Pはプと発音するんだ」ということが分かります。
つまり、「アルファベットの文字が組み合わされて単語になったときに、
それぞれの文字は実際にどう発音されるのか?」を体系だてたものが「フォニックス」です。

 

フォニックスを知っていれば、例えば「WITCH(魔女)」という単語を初めて見ても、
     W  I  T  C  H
音   ウ  イ トゥ  チ⇒ つなげて「ウィッチ」と読むことが出来ます。

 

また、フォニックスを知っていれば、WITCHという単語を知らなくても
耳で聞いただけで、WITCHと正しく書くことが出来ます。

このフォニックスを幼児期に学ぶことで、「英語の基礎作り」ができます。
フォニックスを学ぶことで、英語の発音も学びますし文字についても学びます。

フォニックスを学ぶ中で、
「英語という単語は、こういう風に出来ているのか。」
「この文字がこういう音になるのは、こういうルールだからか。」
と、英語の特色が分かるでしょう。

 

是非、フォニックスを学ぶことで、英語の特色をつかんでください。
幼児期に、「英語の発音」のパターンを理解することは
非常に有意義で役に立つことです。

 


 
ハワイにきて、半年。 はじめは全く話せなかった我が子もいまでは、現地のこと英語で冗談をいって、楽しく幼稚園生活がおくれています。このフォニックスで学ぶ学習のおかげだと強く感じています。 (ハワイ在住 U.Tさん)
先日、スーパーで買い物をしていたときの事です。店員さんに、慣れない英語で私が尋ねていると、息子が店員さんの言っていることを通訳してくれたので、びっくりしました!いかに、幼児期に正しい英語を身につけることが大切か、実感しました。
(ハワイ大学附属小学校 R.Hさん)
我が家では、英語を学ぶ基礎をこのLSS英語プログラムでしています。正しい英語がみにつくからと、友達に進められたのですがおかげで、母親の私より数段上手に英語が話せたり、読めたりしますので、選択が間違ってなかった事を実感しています。
(S.Fさん)


インフォメーション Information

決済方法

当サイトでは、商品代金のお支払には「カード決済」か「代金引換」をご利用いただけます。どちらもすぐに注文が確定しますので、ご都合の良い方をお選びください。

代金引換

代引きによる決済をお選びの際は、商品の受取り時に、商品代金を配達会社の配達員にお支払ください。 なお、代引き手数料は弊社負担にて発送いたします。

クレジットカード


クレジットカードの場合、VISA・Master Card・JCBのいずれかでお支払いただけます。
購入フォームより、必要事項をご入力ください。
決済確認後、商品を発送いたします。

配送について

送料は全国一律無料です。
代引き手数料につきましては、弊社にて負担させていただきます。
当サイトでの商品の発送は、日通ペリカン便に委託しております。

時間帯お届け

商品は3営業日以内に発送いたします。
商品購入の手続きの際に、配送時間はお客様がご自由に指定することができますのでご利用ください。(配送日に関しましては、ご希望に添えない場合がございます)
なお、お客様ご都合による返品は、受け付けておりませんのでご了承ください。